2011年8月16日 (火)

ベッドデビュー

今までは床に布団をしいて寝ていた双子達ですが、今週からベッドに寝る事にしました。

落ちるのが心配なので、ベッドガード+下に布団をしいていますが、意外と落ちないものですね。

KATOJI ベッドガード 口コミ一覧

ただ、寝室が暗すぎるのか、妹の方がすぐ夜泣きしてしまいます。

お姉ちゃんは余裕で朝まで寝ていますが、双子でもこんなに違うと面白いですね。

子供達がフカフカのベッドで寝る代わりに、パパが煎餅布団で寝る事になりました(笑)

2011年8月 6日 (土)

体調不良

平均すると月に1度位は体調を崩す双子たちですが、今週も朝のバスで気持ち悪くなって戻してしまったようです。

1日早退+1日休みで回復しましたが(以前なら1週間かかっていたので丈夫になりました!)、お友達の前で戻したのがショックだったのか、その話題には触れて欲しくなさそうです。

お姉ちゃんのそんな気持ちは知らずに、どんな様子でゲポ(双子の間では戻す=ゲポ)をしてしまったか、事細かく説明する妹。かなりのKYのようです(^^;。

パパママはトラウマになってほしくないので、なるべく話題を振らないようにしていますが、3歳児の気持ちもなかなか複雑ですね。

ただ、おしっこをたまに漏らすのは、他の子もするので平気なようです(笑)

2011年7月12日 (火)

プラズマテレビ+ラックシアター到着!

待ちに待ったプラズマディスプレイ 日立 WOOO P42-XP07 とラックシアター SONY RHT-G550が到着しました。

設置は30分位で終了。ラックシアターは箱を開けるだけでした。

肝心の画質は、店頭で見た時よりもはっきり、くっきりで大満足。

新しいテレビなんていらないと言っていたママも感動したようです(^^)

ただ、スカパーはSDなので、ピンボケでがっかり画質です。

これはスカパー!HDを導入しろという事でしょうか(笑)

薄型は音が悪いと言われていましたが、本体のみでもそれほど悪いとは感じませんでした。

ラックシアターはまだ動作確認のみで、音が出ることしか確認できていません。

新しいものがくるとわくわくしますね。

2011年7月 8日 (金)

バスで寝る二人

バスで寝ないように言われて悲しんでいたお姉ちゃんの話を前に書きましたが、

今日はしっかりと寝てきたようです(双子揃って)。

初めてのプールで疲れたのもあるのかもしれませんが、

眠い時に素直に寝られるようになって良かったです。

今日はパパも体調不良で早く帰ってきたんですが、

疲れてハイテンションだったのか、かなりの歓迎っぷりでした。

いつまでこのモテ期が続くかは分かりませんが、

今のうちに楽しんでおこうと思います。

平日に一緒にいられるのはいいですね。

2011年7月 7日 (木)

テレビの耐震対策

薄型テレビは、ブラウン管と違って揺れに弱そう、というイメージがあります。

そこで色々調べてみましたが、テレビ台に紐でくくりつける方式と、

ジェルで振動を抑えるやり方の2種類が主流のようです。


テレビ台方式は、テレビ台に穴がないとできないようなので、

今回ジェルタイプを注文してみました。


大きい地震が来た時に倒れる事自体は仕方ないですが、

子供達に何かあったら嫌ですからね。

しっかり働いてもらいたいです。


2011年7月 5日 (火)

バスで寝るお姉ちゃん

双子のお姉ちゃんは、いつも幼稚園の帰りのバスで寝ています。

40-50分の帰り道なのですが、本気で寝ているらしく、ベビーカーが必需品です(降りる一瞬だけ起きる)。

迎えの時に寝ていたら大変だろうと、先生が「今日は寝ないように頑張ろうね。」と何度も声をかけてくれて起きていたそうです。

ところが寝る前に「ひよこのバスで寝るのが本当は気持ちいいの」と泣きそうな声で告白してきたとか。

普段はあまり自己主張しない子なんですが、3歳児なりに色々なことを思って苦労しているんですね。

これからはたっぷりバスで寝て欲しいです。ママは大変ですが。。。(^^;

SONY ラックシアター RHT-G550

SONY シアタースタンドシステム RHT-G550
プラズマは画面は迫力満点らしいのですが、音が寂しいという話を聞いていたので、ラックシアターを探していました。

プラズマを購入したお店では、パナソニックやソニーの一番安いモデルは品切れ、あるのは6万後半代か、シアターなしのただのラック2万前後とのことでした。

そこでネットで調べて、まだ買えるSONYのラックシアター RHT-G550を注文しました。

4万弱と安くはありませんでしたが(お店で買うよりは安い)、いい音を期待して到着を待ちます。

プラズマテレビは日曜日、ラックは土曜日到着予定です。

ソニー 40V型まで対応 3.1chシアタースタンドシステム SONY RHT-G550[返品種別A]

ソニー 40V型まで対応 3.1chシアタースタンドシステム SONY RHT-G550[返品種別A]

2011年7月 3日 (日)

上野動物園

今日は上野動物園に行ってきました。

話題のパンダも30分待ちくらいで見られました。

暑いので動物園に行く人が減ったのか、人気が落ち着いたのか分かりませんが、

それほど待たされなくて良かったです。

双子のパンダの印象は、「おくちこわい」でした。

歯がとがっている動物は苦手のようです。

サル山が好きみたいで、暑い中なかなか動かなくて、親がへばりました(笑)

帰りは疲れたようで、抱っこ、抱っこに、駄々コネで、終わりは散々でしたが、

親も鍛えられるという意味でよかったかもしれません。

今日は電車でしたが、車の楽さを実感しました。

2011年7月 1日 (金)

ついにTV購入!

アナログ停止しても関係ないと思っていましたが、

これだけ子供達がTVが好きだと、TVなしという訳にはいかないので、

新しいTVを購入してきました。

ママには3000円のチューナーでいいんじゃない?と言われましたが、

どうせ買うなら大きいのが欲しいんです(笑)

いろいろ比較検討した結果(最後まで悩んだのは、パナのVT3)、
日立のHDD内臓フルハイビジョンプラズマテレビ 42V型 P42-XP07です。

ヤマダ電機で少し値切ってやった!と思っていましたが、

ネットを見ると、ポイント引いた後よりも安くなっていました(^^;。

下のリンクは1万円も下です。テレビは値動きが激しいですね。

到着は7/10なのでまだ少し先ですが、楽しみです(^^)

HITACHI P42-XP07 Wooo(ウー) HDD内蔵フルハイビジョンプラズマテレビ 42V型 320GB

HITACHI P42-XP07 Wooo(ウー) HDD内蔵フルハイビジョンプラズマテレビ 42V型 320GB

2011年6月30日 (木)

のむらまんさい

にほんごであそぼ 萬斎満開 (まんさいまんかい) [DVD]
今朝も不機嫌な双子達でしたが、「にほんごであそぼ」の時に事件は起きました。

お姉ちゃんがよそみをしている間にオープニングが終わってしまったのです。

普段なら何でもない出来事ですが、なぜか悲しくなってしまったらしく、半べそからワンワン泣き出しました。

そのうち「パパ何とかして!」と逆切れする始末。

戻せないから、と言っても通じるはずもなく、しばらくは涙をボロボロこぼしていました。

そんな中、いつものように、のむらまんさい登場!

今日は仮面をかぶって顔を見せてくれません。

それでも双子たちは分かったらしく、「のむらまんさいだ!」とはしゃいでいました(いつの間にか泣き止んでる)。

他のおじさんは怖いのに、のむらまんさいとコニタンだけは特別のようです。

理由は全く分かりませんが、面白いですね。


«モテモテパパ

無料ブログはココログ